PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活用法

皆さんご存知のようにうちは紋次郎・つくしに服を着せてます。
初めは『柴犬に服なんて・・・』と思っていましたが
これが以外と便利!!

例えば雨上がりの散歩。
お腹に泥が撥ねませんか?
服を着せてたら紋次郎・つくしが汚れる心配なし♪

草の多い公園で走り回っても

IMG_1759.jpg

心配な~い!!

ドッグランでは、お揃いの服を着せておくと見つけやすいんですぅ♪
特に柴ワンコは裸族なので目立つので他の柴ワンコと区別がつきやすいの!

IMG_1316.jpg

って、おやつを持ってる人の側を離れへんけど(汗)

要は母さんが面倒臭がり屋なだけ(笑)
でも、おしゃれで着てるだけじゃないっ。
友達の車に乗せてもらう時も抜け毛があまり気にならないし・・・・。
十分活用してます。

IMG_1026.jpg

夏祭りで買ったセールの服。
この冬活躍してくれそうです。


あぁ~、明日は紋次郎・つくしのシャンプー日。
これだけ努力?してても直ぐに汚れるねんなぁ~(泣)



ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 18:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も柴に服は似合わないと思ってたんですが着ているのを見てると可愛いと思ってしまいます。
子供に服を着せるのと同じ感覚なんですかねー?
見分けるのにも便利ってことですねー♪
そんな活用法があるとは知りませんでしたー!
ポチっとな♪

| カズ | 2006/09/23 20:42 | URL |

慣れるのかな?

最初から服を嫌がらなかったの?
ひなは凹むんだよなぁ。
お友達のおうちに遊びに行く時とかは抜け毛が気になるから着せたりもするけど。
2枚目はプロフィールの写真のジャージだよね?
立った襟がかっこよくて好きです!
ペアルックでますますラブラブぶりに拍車がかかりそうね♪

| ようこ | 2006/09/23 21:14 | URL |

お洋服って可愛いだけじゃなくて、色んな面で便利なんですね。
チコにも着せたいけど・・・すごく嫌がるんです。
たぶん私の着せ方がマズイんだと思われます。
首→片手→もう片方の手
という順番で着せてますが、必ず最後の手が入らないんです!!!
なにゆえ?!
むりやり押し込むとブキッって変な音がして・・・・(泣)

| チコママ | 2006/09/23 21:23 | URL |

こんばんは~。
本当にそうですよね~。
私も紋つくちゃん達をみて買い始めたんですけど
毛抜けが結構防げますよね。

夏のバーゲンでたくさんかっちゃいましたもん☆

| ゴマミソ | 2006/09/23 22:18 | URL |

便利よね♪

私も最初はワンコに洋服?っと思ってたけど、初めてのトリミングでかわいいバンダナつけてもらってきたのをみてから、感動しちゃって!
よそのお宅にお邪魔するときや、ドックカフェでは毛が抜けるから着用するのがマナーなんて聞いたこともあるし。
ワンコと遊んでても着せてると汚れ方がちがいますものね!
おそろいのお洋服かわいいですね♪

| フープママ | 2006/09/24 09:46 | URL |

ぷぷ!!裸族て!!

犬に服なんて、本物の犬美違うー!なーんてもう古い(^^)
あれ?おやつもってる人、あの人、紋つくママさん???あっ!やっぱちがう人か!だと思った・・・。同じくポチっとな♪

| さっちゃん | 2006/09/24 09:49 | URL |

今日、例の公園に行って来ました。吹田キャンパスの真裏で、「灯台下暗し」っって感じですよね。
すごく綺麗な公園で、のびのび遊べてアトムも喜んでいます。
ありがとうございました。

| アトムママ | 2006/09/24 16:57 | URL |

カズさんへ

まさに子供に着せるのと同じ感覚!!
最近は柴犬も服が似合うなぁ~なんて思います。
ドッグランへ行った時は紋次郎・つくしは別行動なので服が目印になるんです。
すぐに見つけれるから便利ですよ♪

| 紋つく | 2006/09/24 20:57 | URL |

ようこさんへ

うちは初めから嫌がらへんかったかな?
紋次郎・つくしも普通でしたよ、多分。。。
このジャージの服、ラガーマンみたいで私も気に入ってます♪

| 紋つく | 2006/09/24 20:59 | URL |

チコママさんへ

えっ、チコちゃん大丈夫ですか?
うちはすんなり着てもらえるので楽ですよ。
着せ方はチコママさんと一緒!
なのに何でチコちゃんはブキッって鳴らすねんやろ??

| 紋つく | 2006/09/24 21:01 | URL |

ゴマミソさんへ

そうそう、抜け毛予防にいいですよね。
ワンコの体が汚れないのもポイント高いですよ。
着せてみると意外と柴犬も服が似合いますよね!

| 紋つく | 2006/09/24 21:03 | URL |

フープママさんへ

服を着せると汚れた体を拭かなくてもいいので楽なんです。
面倒臭がり屋の母さんにはうれしいアイテム!!
やっぱりお揃いっていいよね。
ドッグランでも目立ちますよ。

| 紋つく | 2006/09/24 21:45 | URL |

さっちゃんさんへ

おやつをもってる人は友達です。
母さんはアッシーに撮影にと大忙しです。
普段は母さんと紋次郎・つくしでお出掛けするので・・・・・。

| 紋つく | 2006/09/24 21:50 | URL |

アトムママさんへ

行ってきたんですね。
すごくいい公園でしょ?
うちもこの公園は大好きです。
駐車場がタダっていうのがポイントですよね!!

| 紋つく | 2006/09/24 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/75-8f675ca3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

