PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪きり

今日はお家で爪きり。
以前紹介しましたが、お店だと賢く爪きりが出来る紋次郎とつくし。
家だと・・・・・・。
嫌がって暴れるし、虐待を受けてるような泣き声を上げる紋次郎とつくし。
母さんのほうが泣きたいよ。
勿論、写真を撮る余裕なし。
そんな二頭と格闘する事約1時間。。。
やっと、爪きり・やすりかけができました。

血が出ると怖いので母さんが切るといつも長め。

IMG_1921.jpg

特につくしは黒爪なのでどこを切っていいかわからへんし・・・・。

IMG_1924.jpg

今度はお店で『バチンバチン』と切ってもらおうね!

爪きりが終わると避難する紋次郎とつくし。

IMG_1937.jpg

母さんも爪きりは嫌なんだってば!!
そんな露骨に避けへんでも・・・・・(泣)


この後、とっておきのオヤツをあげたのは言うまでもありません。。。



ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 18:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご自分で爪切りをなさるとは!!!
「素敵なマミー」じゃないですか!
いくじなしの私には絶対ムリです。
以前飼っていた「インコのチコ兄さん」の羽をカットしてる時、誤って深くハサミを入れてしまい、大惨事になった事があるんです。
軽くトラウマです・・・。
  
二人で一つのクッションに♪
すっかりラブラブ♪

| チコママ | 2006/09/27 21:59 | URL |

こんばんは~。
今回は爪きり自宅でやったんですね~。
あれって大変ですよね~。(うちはあまりに大変だったので爪やすりに移行しましたけど・・。)
私あまりに大変なもんで、今度トリマーさんが教えてくれるお手入れ教室を
予約しちゃいましたよぉ!

長めにきっちゃう紋つくさんの気持ちすっごいわかります!

| ゴマミソ | 2006/09/27 22:53 | URL |

たいへんですよね!

紋次郎くんもつくしちゃんも爪きり嫌いなんだぁ~
(好きな子はいないと思うけど・・・・・笑)
うちはお散歩で歩くせいか、そんなにのびないんですよぉ。
だから前足のちょこんとついてる爪を切るだけ。しかも人間用で・・・・私ってずぼら??無謀??
2人ともなかよく避難中?かわいいおててに胸きゅんです♪

| フープママ | 2006/09/28 10:58 | URL |

室内ワンコは爪がどうしても伸びますよね~。 良くも悪くもうちの場合は外
生活が長いので、ビックリするくらい爪は短いです(笑) 親指の2本だけ
たまに切るくらいなので、苦労されてる皆様には申し訳ないくらいで・・・。
ワンコにも個体差があって、爪の伸びやすい子と、そうでない子が居るのでしょうか?
うちで長時間嫌な思いをさせるよりは、お店でパチパチ手早く済ませるほうが
いいかもしれませんね(汗)
肛門腺絞りとかやってますか? あれは自宅では無理ですよね。

| まーく40 | 2006/09/28 12:27 | URL | ≫ EDIT

皆様、お疲れ様でした(^^)

1時間も!たいへんでしたね。6キロ9キロとなると力強そうだし。じっとしてると、すぐ終って失敗もしないのに、すっごい嫌がりますもんね(^^)うちのチョコチップは、お庭でよく遊んでいるので伸びないんです。ポメラニアンの方は11年間、病院でやってもらいます。肛門線も一緒に。不器用なんで。ちなみに歯のメンテナンスどうされてますか??

| さっちゃん | 2006/09/28 13:18 | URL |

爪切り

ママ最低!プンっプンっ!!!って言うてはりますわぁ~(;`∀´)
キャインキャイ~ンと鳴かれるとなんか悪いことしてるみたいで
『ごめん・・・』って言っちゃいません?
ほんま、泣きたいのはこっちです~~~
私はもっぱら病院で任せっぱなしです。
偽トリマーのくせに爪切り怖いです( ;; ̄3 ̄)

| ゅぅちゃん | 2006/09/28 13:37 | URL | ≫ EDIT

倍だもんね。

2人いれば爪も2倍か…
特に黒い爪はドキドキもんですよね。
ひなもちょっとだけ黒っぽい爪があって、私のドキドキが伝わるのか血が出なくても「ぎゃん!」ってオーバーに鳴くんだよなぁ。
団結して「爪切り撲滅運動」してるようで笑えますね。
そんなこと言ったって、切らなきゃ困るでしょ~!

| ようこ | 2006/09/28 17:22 | URL |

やっぱりどこのわんちゃんも爪切りは嫌がりますよねー!
ロンは爪を切るときはご飯を食べてる時にしかさせません。
ご飯を夢中で食べてる時はブラッシングもさせますしねー。
避難してる紋次郎くんたち寄り添って可愛いですねー♪
紋次郎君なんかは前足を隠してるように見えますもん(笑)。
遊びに来れない時にもポチッと押させてもらってますよー♪

| カズ | 2006/09/28 18:08 | URL |

チコママさんへ

あららインコのチコ兄さんでトラウマになってしまったのね・・・・。
お店へ連れて行くのが面倒な時は自分で切ってますが、これが怖くって。
特につくしなんて全部黒爪だから(泣)
長めに切ってるので直ぐに切らないといけなくなるんですよね~。

| 紋つく | 2006/09/28 19:34 | URL |

ゴマミソさんへ

へぇ~、お手入れ教室ってあるのですね。
ケチな母さんは、お店で切ってもらう時にトリマーさんに教えてもらいました(笑)
近所のダックスちゃんは爪やすりをしてるみたいなんだけど、それだと時間が掛かるかな?と思って・・・・・。
どっちがいいのでしょうかね??

| 紋つく | 2006/09/28 19:37 | URL |

フープママさんへ

えぇ!?フープちゃんはそんなにのびないの?
うちは朝は30分、夕方はボール遊びも含めたら2時間は散歩してるのに・・・・・・。
まだまだ歩き足りないのかな?
フープちゃんが羨ましいな。。。

| 紋つく | 2006/09/28 19:39 | URL |

まーく40さんへ

あきと君は爪が短いのですか?
なんとも羨ましい。。。
うちは(特に紋次郎)すぐ伸びちゃうので爪きりは悩みの種。
肛門線絞りの自宅でやってますよ!
今はもう慣れてすぐに絞れますよ(笑)

| 紋つく | 2006/09/28 19:42 | URL |

さっちゃんさんへ

やっぱりよく遊んでてり、お外にいてる子は爪が伸びないんですね。
うちも毎日外でボール遊びをやってますが、まだまだ足りないみたい(泣)
肛門腺はシャンプーの時についでに絞ってます。
歯のメンテナンスはガムを噛ませたり、使わなくなった歯ブラシでブラッシングしてますよ!!
ふふ、母さんは元歯科衛生士なのです。。。

| 紋つく | 2006/09/28 19:46 | URL |

ゆぅちゃんへ

えぇ~!!今度、ゆぅちゃんにお願いしようかと・・・・・・。
んん~残念。
でも柴やし、ラブより小さいから・・・・・あかん??
どうしたら上手く・早く出来るか教えて~!

| 紋つく | 2006/09/28 19:49 | URL |

ようこさんへ

おひな様も爪きりは苦手なようで・・・・。
そうそう、オーバーに鳴くんですよね~。
うちなんて、まだ切ってないっちゅーねん!!って時も『ギャイ~ン』って。
爪きりの時は『窓を閉めて』が鉄則です(汗)

| 紋つく | 2006/09/28 19:52 | URL |

カズさんへ

ププッ、ご飯を食べながら爪を切られてるロン君を想像しちゃいましたよ!
食事中なら何でもOKなんですね♪
今度、その様子をブログに載せてくださいよ(←催促しちゃいましたぁ)
あのクールなロン君のままなのかな?

| 紋つく | 2006/09/28 19:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/77-95e4de85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

