PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯

5年目にしてやっと携帯を買い換えた母さん。
(化石携帯といわれてました)
J-phoneよサヨナラ~、SoftBankよこんにちは!!
で、はりきってカメラの画素数が一番いいやつを選んだのはいいのだけど・・・・。
紋次郎・つくしの写真をパチリ!!
これを待ち受けに・・・・

IMG_2072.jpg


出来ないっ(泣)

くっーーー、やっぱり取り説を読むしかないかぁ・・・・。
携帯と取り説に格闘する母さん。
君達は本当にいい子だねっ(怒)
ちょっと、邪魔なんですけど。

IMG_2075.jpg

邪魔をされやる気がなくなった母さん(←言い訳??)
いつになったら待ち受け画面が紋次郎・つくしになるのか?
母さんには自信ありません・・・・・・。



ポッチとしてってね~。




| 未分類 | 20:34 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええー!!5年だなんてかなり物持ちいいんですね~。
私なんて、1年くらいしかつかってないのにもう飽きちゃったkら
買い換えちゃおうかな~なんて思ってるふとどきモノです。

メカっ子紋つくさん、携帯の待ち受け変え、がんばって!!

| ゴマミソ | 2006/10/05 20:40 | URL |

おNew携帯

おめでとうございます( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
おNewいいなぁ~!!!
私はJ-ホンよりは新しいですが(笑)ソフトバンクではありません。
ボーダホンです(@⌒◇⌒@)
あの赤いマークが目立ってたボーダホンのお店が白い看板に細い文字でソフトバンクになってたからビックリ。
なんか高級感ただよってたしo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
この写真いいねぇ★
待ち受け画面に早くできますように・・・・・

| ゅぅちゃん | 2006/10/05 21:31 | URL | ≫ EDIT

私も来月あたり、買い換えようかなと思ってます。
現在はドコモなんですが、紋つくさんと同じソフトバンクに変えようかな~と♪
メカに強そうな紋つくさんに分からないなんて・・・。
私には絶対ムリだなぁ。
私は取説は一切、読まないタイプなんです。
ボタンというボタン、押しまくり~~~で、成功すればラッキー♪
ようするに適当な人間なんです・・・。

| チコママ | 2006/10/05 21:47 | URL |

わたしも

今年の4月に携帯を変えました。前のが壊れてしまったからなんです。
アトムパパと色違いです。みんなに「仲がいいね」なんて言われるんですが、取り説を読むのがめんどくさいので、アトムパパに教えてもらおうと同じ機種にしたのです。

ところが~
アトムパパは「取り説よめばいいやんか」と言って相手にしてくれません。
で、しかたなく同じ携帯を持っているバイトの子に教えてもらっています。
時代に取り残されてるな~

| アトムママ | 2006/10/06 09:49 | URL |

あらら?

意外や意外!5年も同じ携帯ですか?
紋つく母さんはものもちがよいのですねぇ。
そうそう、私もブログの写真は携帯カメラなので画素の一番よくて手ぶれしないのを選んで買いました。
・・・・・説明書はいまだ読んでません。そして待ち受け画面もいまだ最初かおんなじのお花ですぅぅ~。

| フープママ | 2006/10/06 12:34 | URL |

あはは!私,J-phoneですよ~。
スーパーメールどころか,ロングメールまでしかできません(笑)。
1回修理にだしたら,バッテリーのところのふただけ,勝手にボーダフォンに変わってました。
携帯投稿のため(?)には,画素数のいいやつがほしい~。

この写真,とってもかわいいですね~!!
自分の待ち受けにしたいくらいだわ。

| ももんが | 2006/10/06 13:48 | URL |

携帯を新しくしたんですねー!
でも待ち受けにできないんですかー?
その機種に慣れないとわからないですもんねー。
だけど5年はめっちゃ長いですねー(笑)。
たしかに化石携帯と言う人の気持ちもわかります。
なかなか遊びに来れなくてすいません。
なのでポチッとしていきますねー♪

| カズ | 2006/10/06 15:35 | URL |

私も化石携帯・・・。

ソファーの上のお二人かわいいですね(^^)
取り説とかマニュアルってすごい苦手ですね~。
適当大好き♪
ロッククライミングされたことがあるんですね!!カッコイイ~!!私、やったことないけど大好きなんですよ~!小山田大のファンだし!
紋つくママさん、アクティブな方なんですね。スノボーとか、かなりいい感じ♪♪
社交ダンスもいいですよね~。私は障害を持っている方達にダンスを教えているんですョ!お互い年に負けないで、頑張りましょうね(^^)
やっと、本屋さんに行けたので、シーバと愛犬の友を買ってきました。読むのが楽しみです!!では、いい連休を(^^)


| さっちゃん | 2006/10/06 16:58 | URL |

ゴマミソさんへ

1年で買い替えですか?
私なんてまた5年は使おうと思ってるのに・・・・・。
物持ちいいというかただ単に携帯はあまり必要じゃないからかな?
携帯を忘れて出掛けても気づかない程ですから(汗)

| 紋つく | 2006/10/06 20:08 | URL |

ゆぅちゃんへ

ボーダフォンと超えてソフトバンクになりましたぁ。
取り説を読むのが嫌いなのでテキトーのボタンを押して待ち受けになったラッキーかな?と思ってます。
誰か、使い方教えてくれへんかな?
ほんまアナログな私です。。。

| 紋つく | 2006/10/06 20:11 | URL |

チコママさんへ

メカにはもっぱら弱い私です・・・・。
取り説読むのも嫌いでし・・・・、私も適当ですよ!
前の携帯なんてカメラ機能があるのに(一番最初にでたやつ)通話とメールしか使ってなかったもんなぁ(汗)
今回も通話とメールだけだったりして・・・。

| 紋つく | 2006/10/06 20:13 | URL |

アトムママさんへ

うちは旦那はワンセグを選んだので違う携帯なんです。
今は斧時ヤツを選べば良かったと後悔してます。
パパさんは携帯とかお強いんですね!
私はアナログだからなぁ~。
誰か教えて下さ~い!!切なる思いです。

| 紋つく | 2006/10/06 20:16 | URL |

フープママさんへ

妹や親からは物持ちいいと言われますぅ。
気に入った物は長く使うタイプです(携帯は違うけど)
携帯にはあまり必要性を感じないから5年も使ってたのかな?
フープママさんのブログの写真は携帯ですか?
凄く綺麗に撮れてますね!

| 紋つく | 2006/10/06 20:19 | URL |

ももんがさんへ

あはっ、私も同じくロングメールまでしか出来ませんでしたよ!
バッテリーも5年間使用してるのに3日に1回だなんて・・・・。
携帯料金の請求もピッチなみ(汗)
どんだけ使ってないねん!ちゅー話ですよね。
おしゃる通り携帯投稿の為買い換えただけであって本当はそうでも良かったんですけどね・・・。
私に携帯は必要ないかも?

| 紋つく | 2006/10/06 20:22 | URL |

カズさんへ

実は前の携帯の機種に慣れないまま新しい携帯にしちゃいましたぁ。
前もカメラ機能はあったのですが(一番最初にでたやつ)使ってたのは通話とメールのみ!
こんな私にハイテクな携帯が使いこなせるか不安です。
もっと、単純な機能な携帯を作って欲しいもんですっ。
あっ、年配の方用じゃなくてね!

| 紋つく | 2006/10/06 20:26 | URL |

さっちゃんさんへ

私も適当ですよ!
あれ以来取り説に触れてもないし(汗)
障害を持ってる方にダンスを教えてるなんて素敵!
私も衛生士の仕事で老人ホームへ行ってました。
触れ合ってみるとすごく可愛いですよね!
さっちゃんさんを尊敬しますよ。

| 紋つく | 2006/10/06 20:28 | URL |

日和ママさんへ

初めまして!ようこそ紋つくのブログへ♪
日和ママさんも撮影会に参加されてるのですね!
京都の撮影会ですが、あれって抽選ですよね?
なのでうちは参加しない予定です。
寝屋川は行こうと思ってるのでもし来られたら声をかけて下さいね!

| 紋つく | 2006/10/06 20:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/83-8c327a4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

