PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんパン

今日は午前中は雨。。。
午後も曇りでスッキリしない天気。
そんな時は紋次郎・つくしに何か作ってあげよう♪
ということで、わんこパンを作った母さん。
ふっふっふっ、いい出来なんじゃな~い♪

IMG_2052.jpg

紋次郎・つくしに食べさす前に恒例?の母さん味見チェック!!
う~ん、ウマウマ♪

紋次郎・つくしの食いつきも120%!!

IMG_2056.jpg

おいしいよな?
母さんの愛情たっぷりの手作りパンやもん。

美味しくないわけないやんなっ!!(←強制的ですが・・・・)

こんなに喜んでもらえるなんて♪
単純な母さんはまた作ろうと心に誓ったのでした。



ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 16:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう!

もちろん、おいしくないわけな~い!!!
愛情というエキス入りですからねぇ~♪
手作りのおやつなんて、紋つくちゃん幸せですね。
私もパン大好き!明日はおいしいパンを買いに行こっと(^^)

| さっちゃん | 2006/10/11 19:42 | URL |

タイトル、わんパンって書いてあるのに、一瞬「パンツマン」に見えました。
眼科、行ったほうがいい??

本当に、美味しそうな愛情たっぷりのパンだけど・・・。
出たぞ~!!
母さんの「美味しくないわけないやんな!」。
そう言われたら、紋つくちゃんは
「はい。とっても」と答えるしかないよねぇ・・。
いや、でも冗談ヌキで本当に美味しそう!!

| チコママ | 2006/10/11 22:12 | URL |

おいしそ♪

パン作れちゃうの?!
尊敬♪
わんパンは人間パンと、作り方どうちがうんだろ?
焼きたてホカホカを食べたのかな?
おいしいだろうなぁ。
目が真剣。
それ以上のマテはヨダレが出ちゃうよねぇ。

| ようこ | 2006/10/11 22:16 | URL |

私はパンツマンには見えませんでしたが(笑) 私の場合はわんパンは
一回のパンチで倒れる状態を示すプロレスゲームの造語になってます。
使用例:「おいおい、フラフラでもうわんパンじゃねえか。もっと粘って
くれないと面白くね~よ~。」みたいな。
ワンコ用パン、好評だったようですね! 強制じゃなく、本当に美味し
かったようで、何よりです(汗)

| まーく40 | 2006/10/11 22:19 | URL | ≫ EDIT

やだーん!
紋つくさんってばパンだなんてオシャレですね☆
むしろ私が食べたいですよ。
紋ちゃんもつくしちゃんも愛情たっぷりのワンパン、
おいしく食べたんだろうな~。

| ゴマミソ | 2006/10/11 23:13 | URL |

すごーーい!

紋つくママさんの愛情たっぷりの手作りパンがまずいわけないよ!
2人とも大喜びだったんじゃない?
パンつくっちゃうなんてすごいですね!
・・・・・簡単なら教えて・・・・簡単ならつくりたい!作りたいが簡単でないとできないフープママです!

| フープママ | 2006/10/12 10:52 | URL |

すごい~!おいしそう!!
雨の日はつまらないけれど,すてきな1日になりましたね。

美味しくないわけないやんなっ!!と,太字でどすをきかせておいて,
こんなに喜んでもらえるなんて♪と,もってくる紋つくさんもすてき~(笑)

ええっと,視力検査はパンツマンに見えなかったから「合格」かなぁ。。。

| ももんが | 2006/10/12 14:49 | URL |

さっちゃんさんへ

人間用のパンやおかしって面倒で作らないけど、ワンコ用は別!
やっぱり、紋次郎・つくしの喜ぶ顔が見たくって・・・・。
これからも色んな物を手作りしてあげたいな。
例えば、洋服とかね!(←まだ無理ですが)

| 紋つく | 2006/10/12 18:58 | URL |

チコママさんへ

ハイっ、直ぐに眼科へ行くように(笑)
愛情を入れすぎ?ってくらい沢山入れて焼きましたよ!
だから『美味しくないわけない』もん(笑)
オーブンで焼いてる時から『ソワソワ』してたし。
すぐになくなっちゃいましたぁ!!

| 紋つく | 2006/10/12 19:02 | URL |

ようこさんへ

実は3年程前に1年間パン教室に通ってたの。
今回作ったパンは発酵時間ゼロ。イースト菌も使用してないんです。
小麦粉・牛乳・プレーンヨーグルト・ベーキングパウダーと少量の油と砂糖のみ。(砂糖は本当に少しだけ)
これをコネコネして小さく丸めて焼いただけ!
量は適当です。
紋次郎・つくしもホカホカを食べましたよ♪

| 紋つく | 2006/10/12 19:07 | URL |

まーく40さんへ

わんパンってプロレスゲームの造語にあるのですか?
まさかタイトルを読んで、つくしが紋次郎をわんパンしたと思われたんじゃあ(笑)
紋次郎も粘りがなく、直ぐに負けを認めるのでまさにわんパン状態です。
焼いてる時からいいニオイがしてたので大喜びでしたぁ。
この喜ぶ顔を見てると幸せになります。

| 紋つく | 2006/10/12 19:13 | URL |

ゴマミソさんへ

焼きたてホカホカを親子三人で食べましたぁ。
簡単に出来たパンだけど、人間も十分食べれる味でしたよ!
無添加だし、手作りのオヤツは安心して与えられるのがいいですよね♪
これならチコちゃん・ミィちゃんの両方にあげれるかも?

| 紋つく | 2006/10/12 19:16 | URL |

フープママさんへ

凄く簡単ですよ!ようこさんへのコメントで材料を書きましたので試してみて下さい!
ただ、小麦粉などの量は適当なので(汗)
料理上手なママさんなら朝飯前ですよ!
私が作れたくらいだから簡単ですよ。

砂肝ジャーキーも作ってますよ♪

| 紋つく | 2006/10/12 19:20 | URL |

ももんがさんへ

あはっ、ちゃんと『わんパン』って読めましたか?合格です(笑)
雨の日は一日中家の中だから、紋次郎・つくしの喜ぶ顔が見れないからね・・・。
本当に食いつき良かったので、また作ってあげたいなぁ。。。

| 紋つく | 2006/10/12 19:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/84-c8763410

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

