PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凱旋門

競馬好きな母さん。
今回の凱旋門賞にディープインパクトが出走するので期待してましたが、3着となんとも残念な結果に・・・・・。
でも、日本国民の期待を背負い(←大げさ?)一生懸命に頑張ったよね!
そんなディープを母さんはこれからも応援するよ。


サンデーサイレンスの子として生まれたのに7100万円ちょいという安値で取引されたディープ。
それがどうよっ!!今じゃ数十億円は稼いでるんじゃない??
あぁ~、あの時買ってれば・・・・。(←そんなお金どこにあんねん)

ディープは残念だけど、うちには紋次郎・つくしがいるじゃない?
ニート卒業!これからは稼いでもらおうかな?紋次郎君♪

IMG_2085.jpg

「おいら寝るのが仕事ですから・・・」
えっ、ちょっと・・・。
それじゃあ母さんと一緒ですから・・・(汗)
母さんが楽できるよう働いてもらわないと♪

「おいらモデルならやってもいいよ」

IMG_1020.jpg

まぁ~なんて上からな意見!!
でもね、ちみはビジュアル系というより肉体系のような・・・・。
ハァ~、期待できへんな。。。

紋次郎がダメならうちにはおつく様がいるじゃない?

IMG_2082.jpg

「あたくちの辞書に労働という文字はなくてよ」
ううっ(泣)そうでした。
箱入り娘として育ててきたつくし。
そんなつくしが世間の荒波にもまれるなんて・・・・。
そんな事、母さんが許しませんっ。


こんな様子じゃいつまで経っても紋次郎・つくしは稼いでくれず・・・・。
そうだ!!G1レースも始まったことだし、二人には『予想屋』として働いてもらいますか!?
負け続きの母さんに救いの女神となるのか??


ビミョーです・・・・・・。



ポッチとしてってね~。






| 未分類 | 13:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張った!

最後の直線では時間も忘れて絶叫してたよ(笑)
たいして競馬ファンでもないけど、やっぱり応援せずにはいられなかった。

予想屋つくし&紋次郎ってのいいかも!
邪念のないわんこだからこそ、当たりそうな気が(笑)
私はロト6の数字を紙に書いてひなに選ばせたことがあるよ。
結果は…
惨敗。

| ようこ | 2006/10/02 22:36 | URL |

あはは!

いいねぇ~紋次郎くんとつくしちゃんにワンコ初の予想屋になってもらいましょう♪
肉球でポチッと一等を予想する姿が目に浮かぶわぁ~

| フープママ | 2006/10/03 10:19 | URL |

ディープの3着はすごい快挙ですよね! 確かに(日本のマスコミの悪いところですが)期待が高すぎた為に、残念ム~ドですが、今までの日本馬が惨敗してたことを考えると、3着入賞は胸を張って欲しいです。
あの時買っていればって、確かにそんな金ありませんね(爆)
でも、もし7000万を何かに投資せよ!との機会が与えられたら、私は全額
年末ジャンボにつぎ込んでみたいです。(宝くじって1億分買えば1億くらい当たるって言われてますし、確率は高そう!)
おおっと話が脱線・・・、紋次郎くんはやる気がある見たいだけど、モデルの依頼はくるかな?(汗)  

| まーく40 | 2006/10/03 12:40 | URL | ≫ EDIT

予想屋(笑)

ディープインパクトすごかったらしいですね!学生時代以来やってないんで、最近は、分かんないなぁ~。ナリタブライアンの頃だし・・。
ふふ!ビジュアル系でなく肉体系ですか!
紋つく母さんの一括千金への旅はまだまだ続くのであ~る!!(^^)

| さっちゃん | 2006/10/03 15:12 | URL |

職業は予想屋に決まりましたか。紋次郎君、就職おめでとう!
私は競馬はやらないけど、ず~っと前に競馬場でバイトしてたことがあるんです。
(切符切りじゃないよ。来賓席のお茶くみ。地方競馬だけど)
その時、間近で競走馬を見てビックリ。あまりの美しさに仕事忘れて見入ってしまいました。
その辺の牧場にいる馬とは、ちょっと、いや、かなり違う!値段が違うし、あたりまえか・・・

そういえば、にこのドッグフードは馬肉でした。馬、食っちゃってますわ。

| hi-gon | 2006/10/03 15:31 | URL | ≫ EDIT

馬大好き!!

わたくち、乗馬歴9年なのよ、オホホホホ♪
って小さい時やけどね(><。)。。
ディープ残念でしたぁ・・・。
紋つくは予想屋になったわけだ☆★☆
大穴ばっかりやったりして(笑)

| ゅぅちゃん | 2006/10/03 17:16 | URL | ≫ EDIT

ようこさんへ

たまに紋次郎・つくしの誕生日で馬券を買ってみたりするけど・・・・ダメですね(泣)
おひな様もダメだったの?
紋次郎・つくしも期待できへんな。。。

私もテレビの前で絶叫してましたよ!

| 紋つく | 2006/10/03 19:34 | URL |

フープママさんへ

当ててくれたら言うことないんだけど・・・・・。
私が当てるより難しいかも?
でも、赤ペンを耳にさして新聞広げてるわんこがいたら笑いますよね。

| 紋つく | 2006/10/03 19:37 | URL |

まーく40さんへ

ほんとですね、胸を張って帰ってきて欲しいですね。
7000万円あったら年末ジャンボですか?
それもいいかも!?何か当たりそうですね♪
私は・・・・ラスベガスへ行きたいですね。。。
全部スッてしまいそうですが(汗)

| 紋つく | 2006/10/03 19:44 | URL |

さっちゃんさんへ

ナリタブライアンも強かったですね。
紋次郎は肉体系だと思うのですが、わんこが体を張って出来る仕事って・・・・ないですよね(泣)
仕方ないので紋次郎・つくしには『予想屋』と『癒し犬』として働いてもらいます。

| 紋つく | 2006/10/03 19:50 | URL |

hi-gonさんへ

そうなんですよ!!
競走馬って凄く綺麗ですよね。
私もこの美しさに感動して競馬を始めるようになったのです。。。

あわわ、にこちゃんのフードに馬肉が・・・・・。
うちは馬肉禁止なんです(笑)

| 紋つく | 2006/10/03 19:52 | URL |

ゆぅちゃんへ

あうっ、私も紋次郎・つくしは大穴を狙ってくると思ってんねん。
ゆぅちゃん凄いよ♪じょ・乗馬出来るん?
小さい頃でも体は覚えてるハズ!!
トリマーといい、乗馬といい凄いね!

| 紋つく | 2006/10/03 19:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/86-2d22ee8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

