PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お掃除

晴れた日は掃除にかぎる!!
紋臭漂うベットも外へ干してフリースも洗わないとね!

IMG_2445.jpg

ベットを干したらその上に敷いてあった毛布の上で寝てる紋次郎。
紋次郎、それも洗うからどいてな!!

IMG_2444.jpg


「へっ!?おいら気持ちよく寝てたのにいぃぃぃぃ」

渋々移動する紋次郎。
次に向かった場所はキッチンマットの上。

IMG_2451.jpg

って、今から掃除機をかけるのでどいてくれます?

行き場のない紋次郎に対して要領のいいおつく様は、次回にまわされたクッション・毛布の上を陣取りスヤスヤお寝んね♪

IMG_2448.jpg

つぅちゃん賢いなぁ~。母さんの動きを予測できるなんて!さすがおつく様♪

IMG_2450.jpg

「だって、この家はあたち中心に回ってるもん!」
おっしゃる通りでございますぅ。だってこんな可愛いつくしを見てたら母さん『ちょっとどいて』なんて言えないよぉぉぉ。

IMG_2453.jpg

つくしを起こさないようにそーーーとそーーーと掃除する母さん。

紋次郎も落ち着いたかな?と思いきや!!

IMG_2447.jpg

それ~、今から洗うんですけど・・・・・・。

要領悪過ぎ!!



ついつい紋次郎をイジってしまういけずな母さんにポチッとお願いします。



| 未分類 | 16:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マハクウも要領悪い~

紋ちゅあん、どうしても地べたはイヤなんやねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
マハクウは今日は掃除機といつもより長めに戦っておりました・・・。
マハロは興奮してクウガは逃げ回るし、掃除する前より毛落ちてるかも?
おつくさま~ふかふか毛布気持ちよさそ☆★☆

| ゅぅちゃん | 2006/10/13 19:08 | URL | ≫ EDIT

母さまは、つくさまにアマアマなのね~♪
紋く~ん、おばさんがヨシヨシしてあげた~い!
男は要領悪いのかな!?・・ってか女は図々しいっていうか~強い!
な~んか丸くなってる紋くんは律を見てるようじゃ~~

| はっちゃん | 2006/10/13 19:51 | URL |

笑!!!!

分かります!分かります!(笑)
うちも桃太郎と戦ってますョ!!どうしていまからやるってとこにわざわざ移動するのかなぁ~って!で、掃除機がせまってくるとめちゃキレるんですよ!それも毎日繰り返し!
涼しい顔のおつく姫が優雅ですね♪うらやましい!!
でも私もかなりの不器用者なので、紋次郎クン派ですね(^^)

| さっちゃん | 2006/10/13 21:23 | URL |

ぶっ!

次から次へと移動してお昼寝不足(笑)
ほんとに敷いてある物が好きだよね。
うちはマットに限らず、たたんだ洗濯物もすぐに片付けないと寝られちゃうことがあるよ。
この後、紋次郎くんに安住のお昼寝場所は見つかったのかな?
つくしちゃんの隣が一番だと思うよ♪

| ようこ | 2006/10/13 21:46 | URL |

紋次郎様・・。
もう・・・だめ。
画面が涙で曇って見えません・・・。

| チコママ | 2006/10/13 22:12 | URL |

紋ちゃん、要領悪すぎ!!
次々笑してくれますね。
ようこさんが言うように、つくしちゃんの隣で寝るのが一番いいのにな~。
紋ちゃんいつ気がつくのかな??

| ゴマミソ | 2006/10/13 23:32 | URL |

そんな紋次郎殿が愛しくてたまらん!
うちのオットも家ではこんな感じなのですが、
愛しくてたまらん!にはなりません。
何が足りないのか、ぜひ紋次郎君に教えていただきたいです。

| ちゃん吉 | 2006/10/14 00:18 | URL |

ゆぅちゃんへ

マハクウも要領悪いんや!
掃除機と闘ってるマハクウを想像してしまった(笑)
確かに、掃除する前より毛が落ちてるかも!?
うちは掃除機には無反応な紋次郎・つくしです。

| 紋つく | 2006/10/14 13:19 | URL |

はっちゃんさんへ

ふふ、私もはっちゃんさんのブログを読んでて律君と紋次郎がダブル時があります(笑)
ほんと、女って要領いいっていうか図太いよね!
ついつい紋次郎をイジってしまう私。。。
つくしにはアマアマなのだぁ。

| 紋つく | 2006/10/14 13:22 | URL |

さっちゃんさんへ

モモ太郎君も今から掃除するところへ移動するのですか?
ププッ、紋次郎と一緒ですね。
うちは掃除機には無反応なのでやりやすいですよ!
ただ・・紋次郎がねぇ~。移動場所悪すぎ(笑)

| 紋つく | 2006/10/14 13:24 | URL |

ようこさんへ

ふかふか嗜好が高いワンコ急増中!?
ほんと、どけてもどけても敷いてあるマットの上を陣取りますよね。
ププッ、紋次郎はおつく様が怖くて側で寝れないの(笑)
つくしは堂々と紋次郎の寝てる所へドカッと行って一緒に寝ますけどね・・・。

| 紋つく | 2006/10/14 13:28 | URL |

チコママさんへ

チ、チコママさん・・・。
こんな紋次郎に涙を流してくれるなんて・・・なんて貴重なお方。
紋次郎も『チコママ家へ婿養子する』と言うてはります(汗)
チコ姫は紋次郎を気に入ってくれるかな?
な~んてね!紋次郎は手離しません(笑)

| 紋つく | 2006/10/14 13:35 | URL |

ゴマミソさんへ

本当に紋次郎って要領悪いし、ドジだし天然ボケボケわんこなんです。
しかも怖がりだし・・・・。だから、つくしの側で寝る事が出来ないんですぅ。
(つくしが怒るので・・・)
こんな紋次郎に安住の地はあるのか?
それは母さんの腕の中!!
って、このブログ読んでくれてる人は誰も思わないだろうな(汗)

| 紋つく | 2006/10/14 13:41 | URL |

ちゃん吉さんへ

オットさんも紋次郎と一緒ですか?
『愛しくてたまらん』ってなるのはワンコだから?
という事は・・・・・、オットさんに犬の着ぐるみを着せる!!
ちゅーのはどうでしょう?
コタ君とオットさんのなんちゃってワンコで2ワンコがお家に。
『愛しくてたまらん』ってなること間違いなし??

| 紋つく | 2006/10/14 13:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/95-6d5cb896

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

