≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お願い

京都宇治市で柴犬北斗君が自宅よりいなくなりました。

お心当たりある方はれんれく下さい。

詳しくはコチラ→。。北斗君を探して

早く無事、飼い主さんの元へ帰ってきますように。。。



新しい記事はこの記事の下にあります。

| 未分類 | 21:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海とふれあい広場♪

晴れな天気に恵まれたGW。
皆様、いかがお過ごしですか?



紋つく家は父さんのお休みに『海とふれあい広場』へ行ってきましたぁ♪
車検から車が帰ってきたのでご機嫌な父さん♪
広い車内に紋ちゃん・つぅちゃんもご機嫌です。(代車は軽自動車でした)


08042102.jpg



つぅちゃんは相変わらずイケイケ・ゴーゴーですが、その足元は・・・?


08042103.jpg



父さんの手を踏んでますがな!!



しばしのドライブを堪能し、到着したのは『海とふれあい広場』
ここの公園は駐車場無料・無料ドッグランありと、わん連れには嬉しい公園♪



まずはレジャーシートを広げてとっ。
早速、お昼寝タイムですか!?


08042104.jpg



つくしは他のわんこが気になるようで・・・。
吠えるわけでもなく、じーーーっとがん見。


08042113.jpg



むくっ、と起きて何かを考えてる紋ちゃん。
おや?紋ちゃんもつられてガン見ですか?


08042111.jpg



と思ったら、伸びがしたかっただけなのね(笑)


08042112.jpg



むふふ、このプリケツがたまりませんっ!!




ぐるっと公園を散歩した後、ドッグランでボール遊び♪
紋次郎は尻尾がピーーーンって伸びるくらい走ってましたぁ。


08042129.jpg



つくしもちょっぴり走って満足げな様子。


08042130.jpg



08042141.jpg




久しぶりに来た『海とふれあい広場』
楽しかったね♪


08042123.jpg



08042120.jpg




でも残念だったのが、大きな工場が建設されるので公園とドッグランが狭くなってたんです。
海が近く、何にもない埋立地だったのになぁ。。。
景観が変わってちょっぴり淋しかった母さんです。









| 未分類 | 21:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コアな大阪

先日、先輩からストレス解消法を教えてもらった母さん。
さっそく父さんに伝授しましたぁ♪



そのストレス解消法とは・・・・・!?



IMG_1306.jpg



ディープな大阪を満喫するようです(笑)
紋次郎・つくしの後ろに聳え立つのは、そうあの通天閣!
夕方到着したので、通天閣には登れませんでしたが、母さんの目的は他に・・・。


んふふ、それは『二度づけゴメン』で有名な串カツ♪


IMG_1335.jpg



衣が軽くって何本でもいけちゃうんです♪


IMG_1341.jpg



キャベツはおかわり自由で、串カツの他にどて焼きもまいう~でお勧めです。
ビールも進む進む(笑)
お腹一杯になった父さんと母さん。
次に向かった先は!?


IMG_1323.jpg



んふふ、昭和生まれの皆さん!懐かしいでしょ?
お店のおばちゃんに『わんこ一緒でもいい?』と聞くと、
『子供はあかんけど、犬はええでぇ』だそうです。
どういう基準なんだか(笑)
さすが新世界!!



紋次郎・つくし入店の許可が出たので、一緒にお店に入ってスマートボールを。


IMG_1316.jpg



つぅちゃんは母さんと一緒に♪


IMG_1311.jpg



紋ちゃんは父さんを見守ってました(笑)


IMG_1320.jpg




お店のおばちゃんはわんこ好きなのか?
ずっと紋次郎・つくしに『ええ子やなぁ。。。賢いなぁ。。。』と言いながら、父さん・母さんの台を球が入りやすいようにイジってくれましたぁ♪



このお座り紋ちゃんのお陰かな?


IMG_1321.jpg



紋次郎・つくしの協力で球100個出した父さん♪
景品と交換しましたぁ。


IMG_1319.jpg






スマートボールの戦利品のクマのプーさん!


IMG_1352.jpg



紋ちゃん・つぅちゃんのおもちゃになってしまいました(泣)





皆さんも一度、コテコテなディープな大阪はいかが?





| 未分類 | 20:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆる~い時間

こんばんは!先週、紋次郎とつくしは京都へ行ってきましたぁ♪
実は父さんが仕事の都合で京都へ長期出張なんです。
なので紋次郎・つくしを連れて父さんに会いに行きましたぁ。



京都でお散歩といえば鴨川。
菜の花が咲いててとっても綺麗でした。


080414.jpg



つぅちゃん、こっち向いて!!


08041401.jpg



前回のタンポポと同じく、黒毛に黄色は映えますね。



紋ちゃんにもポーズをとってもらいましたぁ♪


08041402.jpg



こうして写真を見てると京都って横長な風景ですね!
だからゆる~い時間が流れてるのでしょうか?


08041407.jpg



京都に来たらほっこりするのがわかります。




ゆる~い時間のようにのんびり散歩をしてると!?
つくしが落ちてたボールを拾って一人遊び♪


08041414.jpg



『つぅちゃん!!』と呼ぶと、母さんを見つめるおつく様。


08041416.jpg



でも母さんが動くと?


08041415.jpg



いやいや母さんはボールなんていりませんからっ!!
ていうか、そこ立ち入り禁止ゾーンやん。
母さんもちょっと失礼してつくしを拉致。


08041419.jpg



ププ、意地でもボールは離さないつもりです(笑)
しかしこの後ボールは鴨川へ・・・・。
つぅちゃん、残念だったね。



寒くなってきたので鴨川沿いのワンコOKカフェへ。(テラス席はワンコOKです)
ここのテラス席から外を眺めると、大文字焼きの山が見えるんですね!


08041420.jpg



あったか~いコーヒーでホッと一息ついた父さんと母さん。
つぅちゃんも父さんの膝の上でまった~り♪


08041421.jpg



本当に気持ち良さそうですね!


08041423.jpg



紋ちゃんは母さんの膝の上で・・・。
んん??どうやら母さんのお口から、さっき食べたケーキの甘~い香りがするようで(汗)


08041424.jpg



わんこの嗅覚は侮れませんっ。



ならば、もっとニオイを嗅がせてあげようと、息を吹きかけると、


08041426.jpg



それは嫌だったようです(汗)



のんび~り、ゆる~い時間を堪能した紋つく家。
紋ちゃん・つぅちゃんを車に乗せて、母さんが楽しみにしてた『ふたば』の豆大福を買って帰ろうとお店へ向かうと・・・。



ガラガラガラガラ・・・・。


ええっ!?もう閉店??
目の前でシャッターが閉まる空しさ(泣)
お口の中は豆大福でいっぱいだったのに・・・(大泣)



豆大福は次回のお楽しみにしようね♪
気を取り直し、車へ戻ると、


『つ、つぅちゃん!!』
車の中にあったコンビにの袋に顔を突っ込んだ状態のつくし(笑)
卑しさ120%。


08041432.jpg



残念ながら食べ物はありませんでしたぁ。




京都でゆる~い時間を過ごしたと思ったのに・・・。
やっぱり笑いで終わる紋つく家でした♪











| 未分類 | 22:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまさらですが・・・。

今更ですが、桜の記事をアップしたいと思います(汗)
ブログをサボってるうちに桜も散ってしまいどうしようかと悩みましたが、いい写真があるのでアップします♪


まだ満開とはいかない頃、紋次郎・つくしの大好きなS北公園へ行ってきましたぁ。
まずは桜をパチリ。


08040102.jpg



紋ちゃん・つぅちゃんも一緒にパチリ。
つぅちゃん、桜の香りだよぉ。


08040156.jpg



あまりお気に召さなかったようで・・・(汗)


08040157.jpg



紋ちゃんは堂々と桜とパチリ。


08040158.jpg



卑しいつくしは花より団子のようでして・・・。
母さんがおやつを見せると!?


08040128.jpg



ダンスを披露(笑)


08040125.jpg


08040127.jpg





紋ちゃんは花より遊び♪
『ボールを投げて』と真剣なお顔でおねだりします。


08040134.jpg



ボールを投げて『キャッチ』とコマンドをかけると


08040130.jpg



上手にキャッチする紋次郎。


08040131.jpg



たま~にボールを投げコマンドをかけても


08040132.jpg



失敗する事がありますが(笑)


08040133.jpg



そんな所が紋次郎らしくって母さんは好きです♪



ポカポカ陽気で気持ちのいい昼下がり。
紋次郎も気持ちいいのか大きなあくびを。


08040118.jpg



ププッ、つられて母さんも大きなをあくびをしちゃいましたぁ。




日向ぼっこをしながらつくしの頭にタンポポを乗せると


08040109.jpg



黒毛に黄色が映えて超プリチー♪


08040110.jpg



紋ちゃんにも乗せてみると、


08040112.jpg



あはっ、たまに『女の子?』って間違われるのがわかる(笑)


08040113.jpg



ぽわ~んとしたお顔だからかな?



今更ですが、紋つく家のお花見はこんな感じでした♪








| 未分類 | 23:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

